私だって色々思っていることはある

久しぶりの投稿だー

 

つい最近てか昨日の夜、家の柱に左足の人差し指強打して痛い、歩くのが大変なぐらい痛い。

あんまり腫れてないのと、微妙に青くなってきているので骨折とかねんざレベルではないと思う。と思いたい。ただの打撲だろう

 

ニートになっていろんな手続き済まして、ついにきたよ、年金やら税金、保険の請求書。

いつになってもこの紙切れが来ると嫌な気持ちになってしまうね、全国の皆さんもそうかと思います。

 

なぜ息をするだけで生きているだけでお金をぶんどられるのか。

そして私は健常者ですので減額や免除なんて一切ありません。低収入だったのでしんどいです。すべてはニートになった自分のせいです。

決して障がい者の方がうらやましいとかではないです。健常者である自分はいつでも働こうと思えば働ける状態なのだからはよ働けやという感じですよね。

 

今日久しぶりに外に出て、ちょっとお店やさんにもはいったりしてきたんですよ。

主な目的は気になる企業を見に行くことやったんですけど、まあそれは置いといて。

自分のコミュ障がさらに増してきているなと実感して悲しくなりました。

 

もともと必要なものを買うため以外にお店屋さんに入ることはあんまり好きではないのだけど、今日ちょっと雑貨でも見て帰るかーと思って入ってみたところ、若い女の子のグループ、カップル、奥様方が何組かおりまして、最初はあんまり気にせずにいたんですけど、こう、なんていうんですかね…

すごく見られている気がしてならないんですね

 

自意識過剰なのは重々承知なんすけど、なんか視線が気になるというか

いや絶対見てたね私のこと、恐る恐る視線の先に目を向けると相手の人目をそらしたものね、見てたよね

 

たぶん美容師さんに失敗されたド金髪のせいだと思うんですけど…

あ、私今ド金髪です。

ド金髪ニート、人生なめてるなと思われても仕方ない。

 

金髪似合ってないことは自分が一番わかってます。なんたって自分ですから。

 

とにかく視線が嫌で嫌で、入って10分で店を後にしました。

過剰に意識してしまって嫌になってその場を去ってしまう…

普段から休みの日は何か予定がない限り外にはあんまり出なかったけど、仕事がなくなってからはさらに外に出なくなった

 

生活に必要なことって全てネットで完結してしまいますもんね…

 

私は自分の容姿にまったく自身がないので、今時の子たちがSNSで映えな写真と自分の写真をアップしているのを見るとすごいな~って思ってしまう。

みんなかわいいし

 

かくいう私の顔面は加工アプリに頼ろうがゴミなんですよね…なぜ?

化粧もしているんだけどな…化粧してもゴミだけど

友達が写真撮ろうといってくれるのもうれしいけど、正直自分の顔面が本当にキライなので他人の携帯の中に自分の顔面が保存されると思うと嫌で仕方ないです。

嫌だけど一緒に取るけどね、それで雰囲気ぶち壊したりしたくないので…

 

友達はもちろんかわいい、が隣に映る私は幽霊か?てぐらい顔面終わってる

幽霊のみなさんすみません…

 

でも他人にとって私の顔面なんてどうでもいいことってのも理解しているので、

普段は気にしないように気にしないようにと思ってます。

気にしてるのは自分ぐらいだと

 

あと性格が卑屈でこじらせすぎた気持ち悪い喪女なことが悩みですね。

今年は言ってすぐに、自分と関わりが少なくなった人、一緒にいても楽しくなかった人などの人間関係をすべて切りました。一方的に。

 

何も言わずSNSすべてブロックしたので、相手からすればなぜ?と傷つけてしまったかもしれないです。

もう連絡先がわからんので謝ることもできないですが、後悔はしてません。

ですがこんな性格ですので、またいつか今続いている関係も一方的に切ってしまうのかもしれないと思うと、いよいよ友達がいなくなるなと不安です。

 

友達は大切だよ、みんなはもっとよく考えてから関係の整理をしてね。

 

 

さて、これからのことですが、本当に自分はこのままでいいのかなーと自問自答しています。

やりたいことって何だろう、どんな自分になりたいのだろう

考えるたびにわからなくて、何も目的がないのなら今もう消えちまえばいいのかもとか

 

ある意味これは真意であると思うんだな

生き続ける理由も希望もないなら死んでもいいのかも

選択肢は人それぞれですしね

 

めんどくさい全部

いちいち顔色うかがわなきゃいけない関係とか

遠慮しあうだとか

人目を気にしながら生きていかなきゃいけないのも

ぜーーんぶめんどくさい!

あと税金高い

 

金さえあれば、顔さえあれば、ないものねだりの人生だ

 

 

外に出なくなった分、ニュースだけはちゃんと見るようにしてます。

最初は関心があったんですけど、それも最近ではどうでもよくなってきてて

毎日同じような内容のニュースばかりで飽きてきた

 

そう簡単に自分自身が変われないのと一緒で、世間や世界も変わらないんですね

 

今思いついた、今の自分に当てはまる言葉はまさに「無気力」であるな!

前までもそうだったと思うけど

前に投稿したと思うんだけど「気枯れ」だね、まさしく

 

さてここまで2000字ちょい書きました。

 

日中、今日はこんなことを書いてみようと思ってたんですけどなんだったか忘れました。

けっこうエモいこと思いついてたはずなんだけど忘れちゃった

また思い出した時にいつか書きましょうか