挑戦は冒険だ

今まで投稿頻度鬼低かったのにいきなり2日連続投稿とはどうしたんだって感じですね。私が一番わかんないです、今日はまだ活力がある方ですたぶん。

 

今がんばって曲をつくろうと頭ぶん回しているんですが、なーんにも思いつかなくて泣いてます。

作詞って難しいね。

書いてみるけど、なんかほんとにこれでいいのかな?とか、これを世に公開するってなったらちょっと恥ずかしいかもとか…

 

書くにあたっては何か題材を決めてから書いてます、じゃないと何も思いつかないので。

3つくらい書き終えてるけどなんかほんとにわからないんですよ、これ歌詞になってる?これでいいんかな?て

 

あとメロディーも全然降ってこない。

思いついたメロディーも気づいたら既存曲に似てきてしまったりしてだめだーーーってなる。

 

改めて曲を作っている人はすげえなあと思い知らされてます。

 

今までいろんなジャンルの音楽を聴いてきたつもりです。

これまでの経験もあってほんとに多ジャンルにわたると思います。

j-popはもちろん、小学生の頃はk-popも好きでよく聞いてました。

もちろんボカロも。

あとは部活でやってた吹奏楽、オーケストラ、お琴も

現状はデスメタ、メロデスラウドロックオルタナティブロック…

 

ほんとに多ジャンル聞いてきたので、絶対引き出しはあるはずだ!!と思ってはいましたが、どうも引き出しの鍵が頑丈すぎるようです。

なーんにも思い浮かばない/(^o^)\

そもそも引き出しなんて開けたところで空っぽなのかも…

 

話はがらりと変わりますが、

髪の毛を黒くしたい。

あとまたばっさり短く切るか、それともやっぱりまた伸ばすか悩んでます。

 

9月にはいい加減企業を決めて面接をしなくてはと思ってるんですが、

今の頭のままだと書類で落とされて終わってしまうので。。

まあ何にしても似合わないんだけどね。

 

そういえば左足の指は1日たってもやはり痛いままです。痛いよう。

 

あーあと、アコギの音をきれいに録りたくて、コンデンサーマイクの購入を検討しています。

いい加減趣味に投資しすぎだろと自分でも思うんですけど、たぶんこれは父親の血がうずいているんでしょう…

 

父親は貯金もせず趣味にばかりお金を使う人間です。

また私の顔面はかなり父親に似ているので(本当に嫌)堅実な性格の母よりも父の血のほうが濃いのかと思います。

 

父親のようにだけはなりたくないので、酒・タバコは絶対にしないと心に決めています。

 

酒も20歳過ぎてから飲んだのなんて5回いくかいかないかぐらい。

単純に日頃ジュースとかもあんまり飲まないので縁が遠いって感じですね。

 

日頃飲んでいるものはお茶か水です。

お茶は季節によってよく飲む種類が変わります。

秋冬春は緑茶、夏は麦茶。(あんまり変わってないわ)

最近はジャスミンティーのおいしさに気づきました。あれおいしい。

ルイボスティーもおいしいから好きなんですけど、母は好きでないようなのであまり飲みません。

 

最近は夜寝るのが結構遅くなってきてて、朝起きるのも9時とかになってきてしまいました。これは由々しき事態です。

このままでは社会復帰したとき辛くなってしまう。

 

ただ作業がはかどったりやる気がでてくるのがどうしても夜なんですね。

なので夜遅くに寝てしまう。

朝は絶対9時には起きなきゃ!!と思っているので、寝不足になって昼間ちょっと寝てしまったり、怠惰すぎ。

 

昼間寝ることも相まって余計夜は眠くなくて、怠惰のループにはまってしまったらしい。

 

運動してみようかなとも思っている。

思っているだけでいつも終わるけど。

 

最近TikTokスマホに入れてよく見てます。

そしたらなんかはやりの音楽に合わせて簡単なダンスをして3キロやせる!みたいなのがよく流れてくるんですよ、あれ実施してます最近。

 

意外と楽しいんですよね、猫背なので胸を大きく張るようなダンスとか気持ちええ~~~ってなります。

これをうっかり読んでしまった人もぜひ試してみてほしい。

 

投稿するの疲れて来たのでここらで締めにします。

この1週間、自分には才能が何かしらあるはずだと思って何かな、何かなって探していたんですけど何にも見つかりませんでした。

自分で自分の強みを見つけるのはかなり難しいですね。

てかもう自分には何の才能もないし、あったとしてもだらける才能で社会で生きるには何の役もたたないことなんじゃねえかなってまたネガティブになってます。

 

人間は考える生き物ですが、考えすぎると病んできてしまうのでボーっとする時間は大事だなと思いました。

ボーっとしすぎもよくないが。少なくとも私はボーっと生きてんじゃねえぞ!の某5歳の女の子に叱られるべき人間です。