生きているーーーー!!!!!!(大声)

こんばんは。

生きております。(まあ予想通り)

 

会社を予定日より早くやめることになり、もう人生二度目のどん底だー死んじまいてえーって思ってましたが、会社からの圧力やらに押しつぶされて負けたくもなかったのも本心で。

 

あの事件があってから、周りの人に助けというか相談をしてみたんです、

今思えばこの行動がかなり重要だったなと思う。

 

半年以上前に同じ会社を辞めた、仲のいいパートのおばさんがいるんですけど、

その人は会社を辞めた後に別の会社で正社員として働いていたけれど、結局精神的に来てしまってすぐやめてしまったらしいんですね。

 

辞めた後は気分一新のために九州に引っ越しをされて、会うのもかなり難しくなってしまったんですが、そのおばさんに相談してみたんです。

 

会社からこういうことを言われている、有給消化できないのかもしれない。

 

「すぐに労基に相談に行った方がいいよ」と言ってもらい、正直精神的にもう行動できる状態ではなかったんですが、会社側から脅しまがいなことも言われていたので藁にも縋る思いで翌日労基へ相談に行きました。

 

いろいろあって約1週間やりとりをすることになりましたが、最終的にもこっちも最後までやってやんぞとまで気力が回復して今に至ります。

 

結果脅しも結局法的にアウトなもので、有給も全日消化できました。

 

あの時行動せずにいたらと思うと怖いですね。

 

話を聞いてくれた周りの人たちには本当に感謝しかないです。やはり私は幸せ者なのだなと感じました。

 

相談できる相手がいること、それを聞いてくれる相手だということ、感謝せずにはいられないですね。

本当にありがとうございます。

 

 

ということで、絶賛ニート期間突入しており、雇用手当をいただく手続きを済ましてまいりました。

といっても待機期間中なのでいただけるのはまだまだ先になるんですが…

この期間、しっかり自分にとって実になることをしていかねばなと思ってます。

 

同職に就くならばポートフォリオは必須ですし、載せる作品だって必要です。

もうこの時点でしんどいーーーーーーーーーわけですよ

 

最近ずっとやってみたかったDTMの勉強も開始してみました。

つってもソフトの使用方法とかしかまだ勉強しておらず、とりあえず好きな曲のコピーから始めています。

いつかぶち当たるだろうがまあ今じゃなくてもいっかー^^と思っていた音楽理論の問題にぶちあたっております。

 

横文字多すぎてもうわからん

 

今まで動画も3D作成もなあなあにして終わっていたため、DTMについてもなあなあで終わるんだろうなと予想はしていますが、なんでこう一つの物事に熱中できないんですかね私って。

 

スキルを得るにはそれ相応の努力をしないといけませんが、私我慢も努力も大嫌いというか超苦手なので(赤ちゃんかよ)、なかなか続けるというのが難しいようです。

 

自分を追い込むことをできるだけしたくないので、できるところまでやってみようと思います。

いろんなことに手を出して、いつか自分にとって天性だと思えることに出会えたらいいなって感じですね…

 

 

先のこと、将来のこと、これからについてをいろいろ考えていると本当に最終結論「死んだ方がよくね?」に毎回たどり着いてしまうので成長はしてないし、それでも気づけば歳をとってあやふやなことばかり言ってられなくもなる。

 

今はまだ両親がいるのでこうやって生きて行けてますけど、一人になったらたぶんもう無理かもですね…このままだと

 

自分にとって楽しい、続けたいと思える仕事・職場に出会えるように、焦らずしっかり企業の観察をしながら且つ自分自身のスキルを磨けるように日々活動せねばならないなと思います。

 

でもそれってマジですごく気力と根気がいるので大変!!

見えない先のことを考えて行動するのってこんなにも腰が重いものなのだな。

 

あの事件の日につけてしまった傷も、浅かったようでもうほぼ治癒されたようで消えてきてます。

心機一転して、私のために生きる8月にしようと思います。

でもやっぱ考えるとしんどいしつらいしもう嫌だーてなる。

難しいけど生きます、とりあえず。