余裕

驚いたことに今日このブログという名の吐き捨て場に6人の人が訪れたようです。

死にたいとか辛い思いしてる人達が検索でたどり着いたんでしょうかね。

すみません、なんの解決にもならないブログで…

でもあなたと似たような人間がこの世にも一応いるんだと、どこに住んでいるのかもわからない人間なのに親近感湧いてなーんだ自分みたいなの割といるんじゃん!ってポジティブになれれば幸いです。


なれるわけないだろって感じだよねごめん


先週、友達6年させてもろてる子と遊びました。

その子は私が精神参ってる時にいつも話しかけてくれる子で、唯一過去も今も含めた仕事関係、人間関係の悩み全部話した子なんだけど、今回も話を聞いてくれて。


もう君に見限られたら私はいよいよ終わりだよといつも言ってます。


2日前ぐらいにこのブログにどうしようもない悲しみと怒りをぶつけたのを込みで、少し気分が楽になった気がします。

土曜日だったからってのもあるかも。


誰も見てなくても、読んでなくても、誰かに話すこと、書くことは結構大切なのかもしれない。


いつも私が死んでも死んだことに気づいてくれるのはほんの一部で、私を思って涙を流してくれるのはその内のごく僅か、そして3日もすればみんな忘れるって思ってて、まあ別に忘れてくれればいいんだけど、家族にだけは迷惑かけない死に方をずっと探してて。


家族だけは悲しむとかそういうのじゃなくて悲しませたくないわけで。


家族に悲しい、苦しい、辛い、っていうネガティブな思いを仕事以外で感じて欲しくなくて。


私が死ぬことで生活費は浮くし、何かと自由に生きられるはずなんです、家族のために死ぬとかではなく結論自分のために死にたいんだけど


生きたいけど病気と戦ってる方とかに失礼だという言葉も目にしますけど、その人にはその人の人生が、私らには私らの人生があるじゃないですか。

知らんがなって感じなんですよ、正直。

健康だから寿命まで病気以外の辛い苦しいことから逃げたらあかんのですか?と


てかまあそういうこと無責任に発言する人ってだいたい傲慢だし、周りの環境が良く育った人たちばかりだと思うんで、私とは気の合わない方だと思います、さよなら。


仕事の愚痴を書かせていただきたい。

後出しジャンケンが多すぎる、こちとら仕事を受けてる側なので文句言えないのがとにかく辛い、悔しい。


所謂W◯bデザイナーという職についております。

どんなものを作りたいのか、どんなことを目標にしてどういった成果を目指したいのか、そういうことを具体的に決めないと制作ってできないんですよ。


キャッチコピーなどありますか?→ありません

自社の強みはなんですか?→特にないです

自社のどんなことを押したいですか?→別に何も

こんな構成はどうですか?→知りません


あんた何がしたくてサイト作ろうってなったわけ?て感じじゃないですか?

でも受けたからには進めなきゃですので、私なりに同業の企業を調べて参考にしてこんなコンテンツを入れたら?お客さんはどんな企業か知ったうえでサイトに来るのだから、お客さんが知りたいと思う情報を載せるべきでは?など提案したんです。

たくさん考えてたくさん調べて


結果なんて言われたと思います?

他社の真似して貼り付けるだけじゃなくて独自性が欲しいんです、もっとこんな風にとか参考の企業を見せたり、コロナに対する案内のせたりとかそういう提案できないんですか?だそうです。


上に書いたこと以外にもボロクソ言われましたけど、それ私全部まとめて構成の案も作ってあなたに提出しましたよね???て感じで。

ぜーんぶなかったことにされて、てかコロナの案内こそどの企業も乗せてんだろって感じでw


独自性を謳う前にてめえの会社の強みを共有しろや

なにもないのに独自性独自性うるせえんだよマジて感じで。

お客様のことを考えて動く、みたいなことよくいうけど、私なりになんとかしていいサイトを作れるようにと動いた結果これなんでもう向いてないんですわ


てかこんな風に言われた会社初めてなんですけどね。

何件か案件持たせてもらってましたけど、こんなこと言ってくる会社マジで初。

今までの人たちはみんな自分たちでこんな施策を考えてて〜、こんなサイトにしたくて〜、こういったコンセプトを掲げているので〜とまず自社の魅力を説明してくれるんですよね。

正直言って、こういうプレゼンができない企業って業績も上がらないし将来性のない企業としか見れないです。


なんとなくで依頼されてもこっちも困る。

フリーで活動してくとなったらこういう案件は即お断りだなと思った。


提案とか承認を求めてくるんじゃなくて決定して欲しかったって言われて、マジ全部こっち任せ。うけるでしょ、私あんたらの従業員じゃないのにどうやってあんたらの会社のこと知って作ればいいわけ?て感じじゃないですか。


そりゃ金もらってるからやらせてもらうけど、自分らのサイトやで?何も知らん人間に全部任せて意見ばっかいってくるの何?自分の金じゃなくて会社の金でやってることだから真面目にならんのやろうけど、ちょっとさすがにいかがなもん?


あんまり書きすぎると特定されちゃ困るのでここら辺にしときますが…


ザ・お局更年期おばさんって感じの方やったんで若い私が担当で腹立ったんでしょうね。


前々から思ってるけど、40前後のおばさんってマジでプライド高いし執着心、嫉妬心エグくないですか?

もし40まで生きたとしてあんなおばさんにはなりたくねえとつくづく思います。


愚痴書いたら長くなっちゃった

もうすぐ月曜日が来ますね、はーしんどい